忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ピラティスレッスンに参加してきました。

金曜20:00のピラティス担当はaki先生

ショートカットのほんわか優しい先生です。



レッスンでは呼吸と背骨の動きを意識しながら

インナーマッスルと言われる奥深くの筋肉(深層筋)を使っていきます。



ボールを落とさないように…フゥ~~~

足を上げて伸ばして曲げて伸ばして曲げてヒ~ハ~!


最後はストレッチで体をリラックス。



ピラティスは使う筋肉を意識できるかどうかで効果が変わってきます。

逆に言えば、意識してコントロールを覚えれば

今まで眠ってた力が引き出せるって事!!

元々はリハビリの方法として始まったピラティス。

最近はスポーツ界だけでなく医療の世界でも再注目されています。


この日は広島から理学療法士の方が体験で参加。



アスリートから運動不足の方まで、

是非一度ご参加ください。
2G

拍手[0回]

PR
8月8日(日)
NORIKO先生によるピラティスのワークショップが開催されました


ピラティスはway大濠で大人気のプログラム


まずはNORIKO先生の丁寧なレクチャーを受けて


皆さんも



ゆっくりと肩甲骨を動かします



ピラティスは西洋のヨガと言われ、美しくしなやかなカラダをつくりだします。
インナーマッスルと言われる身体の奥の小さな筋肉を鍛え、身体全体の柔軟性を上げ、ケガを予防します。


初めての方でもとても入りやすいクラスなので
一度参加してみてください



NORIKO先生はアロマにも詳しく、
いつもたくさんのアロマオイルを持ち歩いています




最後にwayのwのポーズでキメテいただきました(笑)




ピラティスワークショップにご参加くださった皆様、
ありがとうございました




milkyかみおか



拍手[0回]

|  HOME  |
MOBILE
RECOMMEND
way 大濠アウトドアフィットネスクラブ
カウンター

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]