忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんにちは。
ご機嫌如何ですか?


「鳴きたいなら、今日だけ鳴いて、明日笑う」
どうも、くぼたんです。


長い、僕の(自慢)マラソン話しに
お付き合い頂き、ありがとうございます。










これが、阿蘇の大自然です。
今となれば綺麗だなぁと感じます。
でも、走って(歩いて)いる時は、
正直、阿蘇が大嫌いになりました。


だって、きついのです。



今回の、僕のテーマは
「感謝すること」

毎回ですが、沿道では見ず知らずの方が
応援してくれます。手を振ってくれます。
ボランティアで給水や食べ物を振舞って
くれる方々がいます。


目が見えないのに、伴奏の方と一緒に
ゴールを目指す方がいます。

片足が義足なのに、一生懸命に
ゴールを目指す方がいます。

本当は走りたいのに、色々な事情で
走れない・・・。それでも、みんなの
ゴールを応援してくれてる方がいます。

いつもは、きつくて応援に応えない
時もありました。

今回は声を掛けて頂いた全ての方に
「ありがとうございます」
と伝えるようにしました。



そして、身近には、僕に“走る楽しさ”
を教えてくれた仲間達が沢山います。

今回の大会出場に向けて、シフト面などで
色々と迷惑をかけ、そして助けてくれた
スタッフがいます。

そして、色々な場面で応援し、アドバイス
頂いた皆様がいます。


正直に言うと、完走しようなんて
最初から頭にもありませんでした。
「無理しないように」「まだ先は長いよ」
と声を掛けて頂き、心が救われました。

もうダメだと思った時、何度も何度も
救って頂いたのは、皆様でした。






くぼたん、皆様のお陰で無事完走です!!













今回得たもの・・・「感謝の気持ち」
           「極度の筋肉痛」
           「思い出(プライスレス)」
         
今回失ったもの・・「6000kcal」
           「首・脚の感覚」
           「靴下(リアル)」

次回への教訓・・・「今は次回なんて考えられません」
         
今欲しいもの・・・「シップ」
           「睡眠」
           「失くした靴下(お気に入り)」

         




皆様、またお会いしましょう!!

拍手[25回]

PR
皆様こんにちは。
ご機嫌如何ですか?


「鳴かぬなら、僕が鳴きます、本当です」
どうも、くぼたんです。


「もったいつけずに、早くブログ更新しろ!」
「結果はもう分ってるんだ!」
とういう、神の声が聞こえてきましたので、
先日のブログの続きです。




スタート直後です。このときはまだ
「朝日がきれいだな~」
「こんな大自然の中を走るのか~」
などと考えていました。

ずばり言います!!!



アホです。
無知です。

まさか、こんな未来が待ち受けているとは知らず。
「知らぬが仏」「触らぬ神に祟りなし」です。






長い長~い。一人旅。
Twitterをupしながら走ります。
でも、途中からは圏外。。。。

目の前の山々を登る事実を知ったときは
もうリタイアを考えました。



ずーと、ずーーーと。一人旅。
それでも、沿道の方々の声援。
そして、50kmの折り返し地点で
応援してくれた仲間達。




そして、1番の原動力になったのが、
70kmから共に走ってくれた仲間。


仲間がいれば元気100倍です!!
さっきまで歩いていたのに、何故か
走れます。







それでも・・・・・・
どんなに頑張ろうと思っても・・・・・





もう、思うように脚が前に出ません。
痛み止めも効きません。
気力なんてとっくの前に使い果たしました。
意地やプライドなんて通用しません。





それでも、前に進めるのは、他にもこんなに沢山の
方が、同じゴールに向けて頑張っているから。
そして、すぐ隣で一緒に励ましあう仲間がいるから。







すみません。
ちょっと真剣に書いてしまいました。


次回、最終章。
“くぼたんの真実”

どうぞ、お楽しみに。

     
                        くぼたん

拍手[16回]

皆さんこんにちは。
全身の筋肉痛により、今日はいつもよりおとなしい
“くぼたん”です。

行ってきました。スーパーマラソン。
僕に言わせれば、
“スーパー(きつい)マラソン”
“スーパー(Mな)マラソン”
“スーパー(喉の渇く)マラソン”
“スーパー(カラダが痛くなる)マラソン”
そして、
“スーパー(感動できる)マラソン”
色々なスーパーが味わえるマラソンです。

興味がある方、来年は是非!!!!!

僕は遠慮します。






まずはスタート前。
沢山の猛者が集います。




今回は久しぶりにお世話になっている
チームでの参加です。
会場には沢山の知り合いが。
皆さん気合い入ってます。






変な顔で、皆さんの健闘を祈ります。
(この顔はなかなか撮れない1ショットです)




そして、スタート!!
皆さん無理しないようにね~~。
(無理しないと100kmなんて走れませんが・・・)

この後、くぼたんはゴールできるのか。
それとも・・・・・。


続きは次回・・・・。
お楽しみに~

拍手[10回]

皆さん、どうもこんにちは!!
最近はお風呂に入るのが面倒臭くて、1週間入って
なかったらついに“キノコ”が生えてきてしまいました。








そうです。僕です。くぼたん君です。

なんと、このキノコ・・・・・・・・














偽物です。


そんなことは、置いといて。

何がラストチャンスかと言うと↓↓↓↓

6月4日(土)10:00~12:00

【PARK RUNNING RALLY HUKUOKA】
詳しくはコチラ=http://www.parkrunningrally.jp/index.html


・都会の公園でプチ・トレイル体験
・ランニングコーチによるワンポイントレッスンもあります!
・サロモンのNEWシューズ「XRクロスマックス」の試し履きが できます!
・スントの心拍計「Mシリーズ」が体験できます!



wayにもクツが届きました。



出たい!!走りたい!!皆さんに絡みたい!!!
でもその日は大会が・・・・・。


(今回はうるさい僕がいないイベントで)
ココロから楽しんでみませんか?

ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。


コチラからでもご予約頂けます
http://www.way-ohori.com/studio/reserve.html


皆様のご参加お待ちしております。



今回の教訓
“3日に1回は風呂に入れ”
 
   
                        くぼたん

拍手[5回]

皆様こんにちは。
今日も登場、くぼたんです。

今週の土曜日に“阿蘇カルデラスーパーマラソン”
に挑戦してきます。初めての100kmです。

今は大切な時期です。試行錯誤しながら色々と
調整している最中です。もう一度言います。
大切な時期なのです!!!!!!!!!!!!



それを踏まえた上で・・・。
先日、トレーニングをする為に某トレーニング室へ。
久しぶりのトレーニング。
「この筋肉はこういう動かしたかをしたら効くのかぁ」
「この動きをすると、こういう癖があるなぁ」
「100km走る為に、この筋肉に刺激を入れておきたいな」
などなど。ついつい楽しくなってしまいます。


3日前、一昨日、昨日・・・・・。
結局3日連続でトレーニング。だって楽しいから。


そして・・・・・・











当初は寝違えたのかと思いましたが。
よくよく考えると・・・・・・・・。
そうです。トレーニングで痛めたようです。

ついついついつい、調子に乗り過ぎ過ぎ過ぎです!!!
かなり、痛いです。


皆さん、僕に話し掛けるときは正面からにして下さい。
横を向くには身体ごと動かすしかありません。

あ~あ。
やっちゃいました。


今回の教訓
“調子が良くても調子に乗るな”

                        くぼたん

拍手[5回]

MOBILE
RECOMMEND
way 大濠アウトドアフィットネスクラブ
カウンター

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]